人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂田医院旧診療所 熊谷市

坂田医院旧診療所 熊谷市_c0127234_16495765.jpg
妻沼聖天山からちょっと歩いたところに、「坂田医院旧診療所」があります。こちらはイベントの時のみ内部公開されているということなので、今回の公開に合わせて訪れてみました。
昭和6年に建てられたレンガタイル張りの洋館です。昭和50年頃まで実際に使われていたそうです。タイル張りの玄関から入ります。
坂田医院旧診療所 熊谷市_c0127234_16531446.jpg
レトロな、モダンなイメージのまま中に入ったら。
坂田医院旧診療所 熊谷市_c0127234_16532622.jpg
なかなかな、病院感。
坂田医院旧診療所 熊谷市_c0127234_17213941.jpg
ノスタルジックという表現が浮かんできました。
坂田医院旧診療所 熊谷市_c0127234_16525439.jpg
時間帯がちょうどよかったらしく、私1人でしたので静かに拝見させていただきました。内部が見られてよかったです。


by cafe_travel75 | 2019-04-20 16:00 | おでかけ | Comments(0)

日々のこと、パンやスイーツのこと、おでかけのことを写真と一緒に載せてます


by cafe_travel75