人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンピア 新潟市

マリンピア 新潟市_c0127234_13501577.jpg
お盆休みは新潟に行ってきました。


新潟へはその昔スキーに行ったことがありますが、夏の新潟へは初めて行きます。群馬→新潟とお隣への移動ですが、風景が違います。群馬は山、新潟は広い広い青々とした田んぼが印象的でした。途中あのお米の名産地である「魚沼」も通ります。

関東はどんよりとした天気が続く毎日で、家を出る日は大雨で肌寒いほどでしたが、新潟は雨が降っていません♪

まずは日本海の水族館「マリンピア」へ。イルカのショーも楽しかったです。ここはお客さん5人がステージに上がってショーに参加できるんですね。
マリンピア 新潟市_c0127234_14013431.jpg
ゴマフアザラシ。ああかわいい。
マリンピア 新潟市_c0127234_14012512.jpg
ニシキアナゴにチンアナゴ。
全長40センチくらいあるらしいので、体のほとんどは隠れています。



by cafe_travel75 | 2017-08-27 14:07 | おでかけ | Comments(0)

日々のこと、パンやスイーツのこと、おでかけのことを写真と一緒に載せてます


by cafe_travel75