人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンとトトロパン

アンパンマンとトトロパン_c0127234_15220722.jpg
パン屋さんによく売っている、アンパンマンやトトロなど、キャラクターのパンの話を小学3年生の下の子にすると、「何それ?」と言われました。小さい時には食べていたのに、全く記憶になかったようなのです。子どもって本当に忘れちゃうもんなんだなぁ、とあらためてびっくりしました。

そこで定番のキャラクターパンとして、アンパンマンとトトロを買ってきました。正確には「おともだちパン」という名前で売っていたので、アンパンマンやトトロのように見えるパンといいますか・・。

アンパンマンの中身はたいていチョコが多いですよね。そこもちょっと驚いたようでした(*^^*)
このトトロ、傘を持ち、空を飛ぶときに大きく息を吸い込んだトトロを思い出させます。


by cafe_travel75 | 2017-06-17 15:35 | スイーツ・パン | Comments(0)

日々のこと、パンやスイーツのこと、おでかけのことを写真と一緒に載せてます


by cafe_travel75