人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 アウトレット内「ネイチャーキッズ森の家」

軽井沢 アウトレット内「ネイチャーキッズ森の家」_c0127234_2118171.jpg
雨もだいぶ弱くなった頃、軽井沢に到着。台風のため車も少なくて渋滞なしなので思ったより早くお昼です。
軽井沢 アウトレット内「ネイチャーキッズ森の家」_c0127234_21253564.jpg
お蕎麦屋さんがたくさんあって迷いますが、駐車場のあって場所がわかっていた「かぎもとや」にしました。
軽井沢 アウトレット内「ネイチャーキッズ森の家」_c0127234_21182785.jpg
午後は雨の時のためにと調べた、アウトレット内にある「ネイチャーキッズ森の家」に行ってみました。ここは子どもだけで参加する自然体験ツアー(3時間~)があるのです。

せっかく軽井沢に来たのだから専門家に任せて自然体験を子どもに、その間大人はアウトレットでお買い物とは、さすがプリンスホテル、なかなかなアイデアです。
すでに巨大なアウトレットですが、来年はさらに50店舗増えるそうです。
軽井沢 アウトレット内「ネイチャーキッズ森の家」_c0127234_21184598.jpg
今回は自然体験はせず、館内で出来る工作にしました。これは私が手伝った下の子の作品で、好きな色を塗って作るの木のクリップ、上の子はもうちょっと凝って組立たりする工作を作っていました。
軽井沢 アウトレット内「ネイチャーキッズ森の家」_c0127234_21185330.jpg
ちょっと寄ってみたアイスパークではカーリングをやっていました。初めてみる生カーリング~♪シャカシャカするスウィーピングもしてました♪

このカーリングのストーンと呼ばれるものが試しに持てるのですが、ものすご重い・・・。
20キロだそうですΣ(゚д゚lll)
Commented by n-nene at 2013-11-01 00:28
きれいに紅葉していますね♪
今年は紅葉が遅いということでどこかに見に行きたいな~と
思っているのですが、なかなか都合がつかず行けるのかどうか…。

アウトレットお店が増えるんですね!
しばらく行っていませんが、今度行く時はワンコ連れで
行きたいなと思っています(^^)
Commented by cafe_travel75 at 2013-11-01 08:43
n-neneさん>>紅葉シーズンは外すことが多いので、ちょうどよくキレイに紅葉している軽井沢に行くのは初めてでした♪

ワンチャン連れが多い場所なので、一緒に行っても楽しい場所が増えそうですよね(^O^)
by cafe_travel75 | 2013-10-30 21:56 | おでかけ | Comments(2)

日々のこと、パンやスイーツのこと、おでかけのことを写真と一緒に載せてます


by cafe_travel75